プレスリリース

2016年11月21日 Posted in お知らせ
弊社昭和電気産業はプレスリリースを発表致しました。

ヒートショック予防に効果的な『浴室換気乾燥暖房機』の通販累計販売台数が60,000台を突破。今秋、昭和電気産業が利益還元とさらなる普及を目指し、販売価格を値下げ

株式会社昭和電気産業

!2016年11月21日 14時

株式会社昭和電気産業が販売する『浴室換気乾燥暖房機』は、速暖性に優れ、遠赤外線効果のあるグラファイトヒーターを採用した1台8役という機能性と、簡単に設置できる後付け性に優れた浴室専用の暖房機器です。短時間で温度を上昇させるグラファイトヒーターを使用することで、部屋と浴室の温度差を減らし室温のバリアフリー化を実現します。高い機能性とリーズナブルな価格設定から、2016年10月には、メディア通販での販売実績が60,000台に達しました。株式会社昭和電気産業では、これまでの利益還元とさらなる普及促進を目指して、メーカー希望小売価格のおよそ50%という新販売価格を設定しました。

住宅設備の提案・販売から取付工事までを一貫して行う、株式会社昭和電気産業(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:相沢人司)が販売するヒートショック予防や衣類乾燥として人気の『浴室換気乾燥暖房機』のメディア通販での累計販売数が、2016年10月に60,000台を突破しました。昭和電気産業では、消費者への利益還元と同製品のさらなる普及を目指して、2016年11月より、同製品の販売サイト『くらしのヒント館』およびテレビ・ラジオ等メディア通販での標準工事費込みの販売価格を約4,000円値下げすることとしました。

 

▼くらしのヒント館:http://hintkan.com/

 

 

■これまでの累計販売実績60,000台を踏まえ、顧客への利益還元とさらなる普及促進のため値下げ

 

昭和電気産業が販売する『浴室換気乾燥暖房機』(高須産業製)は、浴室の既存の換気扇や換気口に替えて取り付け使用する機器で、冬場の寒さ(ヒートショック)や浴室のカビ対策、衣類乾燥等に効果を発揮します。人感センサーも搭載されており、消し忘れ防止や無駄な運転を抑え経済的です。

 

昭和電気産業では、発売を開始して以来、同製品の販売サイト『くらしのヒント館』およびテレビ・ラジオ等のメディア通販での販売実績が累計60,000台に達するヒット商品となっています。

 

昭和電気産業では、これまでの販売実績を踏まえ、顧客への利益還元とさらなる普及を目指して、『浴室換気乾燥暖房機』の壁面タイプと天井タイプの2機種について、従来の標準工事費込みの販売価格を約4,000円値下げして、89,800円としました。

 

昭和電気産業では、大手メディア通販媒体や浴室換気乾燥暖房機専門ショッピングサイト等への販路拡大と値下げによる、多くの顧客の要望に迅速に対応できるよう工事体制を強化し、11月~2月の本格的な需要期に備えます。

 

 

■グラファイトヒーターが、ヒートショック予防に有効

冬場は、リビングと脱衣場、浴室の温度の高低差による心臓への負担や急激な血圧変動、いわゆるヒートショックが原因による死亡事故が発生しやすい季節です。その数は、交通事故死亡者よりも多い年間死亡者数19,000人といわれています。

 

医学博士 医療法人KMG理事長 小菅医院院長の小菅孝明氏は、

「暖かい居間から寒い脱衣室・浴室に移動した瞬間に血管は強く収縮し血圧は上昇します。その後の入浴で血管は弛緩し血圧は低下します。これだけ強いストレスが血管にかかると、突然の心筋梗塞や脳卒中の発症リスクが高まります。これを一般的に『ヒートショック』と呼び、入浴中の死亡事故の原因となります。不幸な発作を防ぐ為には、脱衣室・浴室を暖め、居間との温度差をなくすことが重要です」と提言しています。

 

ヒートショック対策には温度のバリアフリー化が重要。

 

昭和電気産業が販売する『浴室換気乾燥暖房機』は、このヒートショック予防に効果を発揮する機器です。グラファイトヒーターを使用しているので、スイッチを入れた瞬間から暖かく、遠赤外線効果により湯冷めしにくくなっています。

 

 

速暖性に優れ、遠赤外線効果で湯冷めしにくい

 

既存の換気扇や換気口または通風孔の穴を利用する為、大がかりな工事が不要で、約90分の取り付け工事で設置完了する簡便さが特長です。新築の戸建て住宅はもちろん、マンション等の既存の集合住宅でも後付けすることができます。暖房機能に加えて、衣類乾燥機能や強力換気機能も充実しています。

 

 

 

■高い機能性と優れた後付性でヒートショック対策に効果

 

現在、主流となっているヒーターの付いていない温風式浴室暖房機は、暖めるまで時間がかります。また、温風が濡れた身体にあたると体表面の水滴を蒸発させることになり、その時の気化熱で体温が奪われ、寒気を感じることさえあります。

 

立ち上がりが早く、遠赤外線効果のあるグラファイトヒーターを採用した『浴室換気乾燥暖房機』は、速暖性に優れ、浴室内を温める時間がはるかに短くて済むほか、輻射熱が強く、遠赤外線効果により、気化熱による寒気を感じることもありません。

 

このような、温風式浴室暖房機にはない機能と、さらに、予備暖房、入浴暖房、衣類乾燥機能、涼風機能、24時間換気機能など1台で8役もの高い機能性、また、既存の換気口などを利用できる優れた後付性から、弊社取扱いの『浴室換気乾燥暖房機』は高い評価を得ています。

 

自社工事ネットワーク、またメーカーの高須産業との連携により、メーカー希望小売価格138,240円に工事費32,400円を合わせた合計金額170,640円の約50%近い89,800円というリーズナブルな販売価格を実現したことで、ヒートショック対策から衣類の花粉対策等を考えている方まで多くの皆さまにご利用いただけるものと期待をしています。

 

梅雨の時期や花粉の時期には衣類乾燥室として活躍。

 

 

 

【株式会社 昭和電気産業について】

所在地:〒164-0003東京都中野区東中野1-1-2 プライマリービル

代表者:代表取締役社長 相沢人司

設 立:1980年2月

資本金:10,000,000円

電話番号:03-3227-0223

URL:http://www.showa-denki.co.jp/

事業内容:

・通信販売事業

・家電機器開発事業

・通信関連事業

・住宅設備機器事業

・ リフォームの設計・施工

・英会話ソフト開発・制作

・健康関連事業